イチゴパフェで備える??

早めに終わった仕事。。飲み会が流れて、
あまのじゃくにオリックスVSロッテの
オープン戦を見に京セラドームに行った。
平日なのにそこそこ入っている?

朝刊に
「今夜WBC第1ラウンド 先発はダル」
見出しが目に入らなかった訳じゃない。
朝刊をめくるとSports Graphic Number は、
「WBC プレビュー 日本野球の底力。」
  駅で早速手に取りゲット。

5時30分に早くも京セラドームに到着。。。
ロッテのオーダーには井口、
オリックスには大村。。
なつかしい顔がナマで見られる。
野球はナマが一番やと言い聞かせる。


イニングの合間にWBCの速報。。。
ダルビッシュは2三振、
青木が二塁打を放ったと。


そうこうするうちに、
前の席のおっちゃんがワンセグで野球観戦、
イチローが構える。
おっちゃんそんなんみせたらあかんわ!!

すぐさま京セラドームを後にした。
家に戻ってテレビをつけたら5回を終わって、
3−0で勝っている。。。
ようやく落ち着いた(・ω・)v
なんじゃそりゃ、自分にハテナである。


Number はゆっくり楽しもうと思うが、
イチロー&松坂大輔
 [投打の主役の絆と信頼感]


チームリーダーの覚悟。

そのタイトルの最後にこうあった。
「過酷な戦いになることを知っているからこそ、
 本能が羽を休ませようとしたのだろう。
 しばしの休日、二人は別々の場所で、
 大好きな甘いものを食べて、決戦の日に備えた。
 ちなみに甘党の
 二人が食事をともにした神戸での夜、
 イチローが食べたのはイチゴパフェ。
 松坂が選んだのはフルーツパフェだった。」

 








←ランキングにポチットな(・ω・)v

このブログの人気の投稿

村野藤吾のファサード⑫読売会館・そごう東京店

野球帽の研究 補講〜高校野球帽

異界との出入り口《春日権現験記絵》