野球の殿堂へ〜野球体育博物館①

こないだ横浜スタジアムの虎終戦の翌日。
久々に野球体育博物館に行って来ましたよん。
 あの「からくりテント」にあるのです。

勇士たちの戦闘服がずらり一堂に。
新庄剛志村田兆治古田敦也掛布雅之
虎次郎が野球にのめり込んだ頃の
スターたちがズラリでございます!!

そしてレコード・ホルダーたち。
金田正一 400勝

衣笠祥雄 2215試合連続出場(世界2位)
福本豊 1,065盗塁(世界2位)
王貞治 868本(世界記録)
お鳥さまは。。。1322試合連続出場。
歴代3位の記録は
どこまで伸ばせるか楽しみです。

こんなのもありました。
世界最長となる「延長50回」を記録した
全国高校軟式野球選手権大会準決勝
中京ー崇徳戦のホワイトボード。
そしてウイニングボールと公式スコア。
 
なつかしい後楽園球場のリリーフカー
そして後楽園時代のシートもありました。

スピード体験もチャレンジ!!
タイミングあってヒットをかっ飛ばしたよ。
こちらは初の日本製投球機
バッティングマシンというより
連射放射銃を思わせる。
 最後は懐かしの「イーグルサム

ロサンゼルスオリンピックのマスコット。
アニメ「イーグルサム」の主題歌で、
レコードデビューしたのは確か...
「ジャニーズ事務所の秘蔵っ子」。
イーグルスだったよな。懐かしや(・ω・)v

このブログの人気の投稿

異界との出入り口《春日権現験記絵》

野球帽の研究 補講〜高校野球帽

ペットマーク考証① バットを持つ人