ワオーンとミニストップ!!(・ω・)v

虎次郎のマイカー通勤ルートに、

「明るい。元気。ふれあい。
    ミニストップ」

 というキャッチフレーズのコンビニがある。

イオングループに属するチェーンストアの一つ、
ファーストフード等の飲食ができる
「イートイン」スペースがあるのが特徴。

ファーストフードの主力は「ソフトクリーム」

ソフトを支えるコーンは、
実は中身の「ソフトクリーム」
     より高いんだとか。。

サクッとした食感は大満足です。

コーンの底が平面だから、
搾り出すときにストンと下まで。。。
中までぎっしりになる工夫があります。

塩キャラメルソフト :今流行りの「塩スイーツ」がミニストップのソフトクリームになって新登場!

こないだ登場したのは「塩キャラメルソフト」、、
 ついついこれが食べたくてクルマを停めてしまいます。
まさに「ミニストップの日々です。
 ちと褒め過ぎかも知れませんがね。

近頃は塩味が流行っていますね。
日本でも「塩大福」「塩羊羹」
「塩味饅頭」なんてのもありますね。
チロルチョコの塩バニラっていうのも流行っていました。
















ミニストップで使えるのが、
最近増殖中の
電子マネーイオンの「WAON」です。
「ソフトクリーム」一つでいまなら
 10ポイントついてくる。。
ついついソフトの10ポイントが貯まりつつあります。

WAONでソフトクリームを購入すると、もれなく10ポイントプレゼント!※2008年12月31日まで

電子マネーとは仕組みは違いますが、
プリペイドカードってのがありますね。

プリペイドカードって使わないままになっちゃっていたり、
少し使って残高がいくら残ったままになることがありますね。
企業は未使用の残高はそのまま収益になるので、
少々サービスを付けても、、、

「ちりもつもれば山となる」というわけです。

去年アメリカで使われなかった
プリペイドカードの残高は
 約8000億円にになるとか。。

カリフォルニア、コネチカット、モンタナ、
ニューハンプシャー、ロードアイランド、
ワシントンの6つの州ではこれらのカードに
 有効期限をつけるのは禁止されているそうです。


ネタ元
「頑張るパンダ スーパオマン!」
世界で一番高価なギフト? より

このブログの人気の投稿

万博のユニフォーム

異界との出入り口《春日権現験記絵》

2015あけおめ!!