フルキャストからクリネックスへ

楽 天 の本拠地って去年までは
「フルスタ宮城(略称)」
って
 呼ばれてましたが。。。

年末にようやく
新しいネーミングライツ先が
決まったようですわ(・ω・)v
その名も
「日本製紙クリネックススタジアム宮城」
                だそうです。

日本製紙は、宮城県内に石巻市岩沼市にそれぞれ
    工場を持っているらしく。。
石巻工場には硬式野球部もあるとか・・・

契約金は年間2億5000万円2011年まで
 3年間で、県にはその4分の1が入ってくるとのこと。

略して「Kスタ宮城」と呼んでくれとのこと、
 「クリスタ宮城」 の方が親しみやすいけど・・・
でもなんかそれだと大阪の地下街  「クリスタ長堀」
         とかぶると思ったのかな??


←クリスタ長堀のブログへ
*********************************************************************
クリスタ長堀って??
 大阪府大阪市中央区南船場二丁目から南船場四丁目にある地下街。
 四つ橋筋から堺筋までの全長730m、延床面積日本一(81,765m²)とされる。
 旧長堀川を埋め立てて、大阪市が地下駐車場を運営していたが、
 地下鉄 長堀鶴見緑地線を建設に伴って誕生!!

 だだっ広い通路がかえって寒々とした雰囲気を醸し出してしまっている。

 開業当初より苦しい運営であったが、2005年度に初めて
黒字計上。

このブログの人気の投稿

村野藤吾のファサード⑫読売会館・そごう東京店

野球帽の研究 補講〜高校野球帽

異界との出入り口《春日権現験記絵》