ナゴド球弁レポ〜〜















先週末はナゴヤドーム行ってきました。
二人席の「プライムツイン」とやらに。
お弁当と1ドリンクが付いてて
外野の部分は一般販売されている席。

一か八かで発売初日に
アクセスしたらゲットできたので、
「若い太陽の塔」
公開との合わせ技ってこと。















テーブルが付いてて記者席のよう。
お弁当は持ってきてくれはる。
早朝から犬山に行ってた虎次郎は、
試合前にがっつりと平らげた。
















テレビモニターがあって、
ついつい球場に来てるのにそっちを見てしまう。
流れているのはコンコースのと同じもの。


















7回には城島のソロが出てやれるかな?
と思っていましたが、
最後はメッセンジャーがきっちり
塁を詰めてしまって和田の犠牲フライで
サヨナラ負け。。2−3X。
















なぜか試合前のダンスタイムに
ストレッチをする新外国人マートン
対抗するかのように
中日の「何して」セサルとやらも、
ダッシュを繰り返していました。


日曜日のデーゲームは内野Bで観戦。















三連敗はしたくなかったんですが、
オチドラのペースで終りました。















円陣組んでも変わらなかったし、
矢野しゃんに挨拶をしたくてしたかなかった
中日の荒木が試合途中に登場。
アライバまで披露されてしまいました。
この日は「スミイチ」×1−6。




























この日はナゴヤ名物が「井型」に
詰められた「ドームめし」を。

ひつまぶし、どて、とりめし、
みそかつ、てばさき、きしめん、てんむす、
みそおでん、そして ういろう。
「きしめん」はマカロニサラダ風。
コテコテな名古屋めしの中で、
「ういろう」はナイロンでガードされていました。




















帰りのアーバンライナーには
「松浦のみそカツ弁当」で乗り込み。
せめてドアラビールで成敗を
と思っていたのですが、

なんとドアラビールは「王冠瓶」。
栓抜きなんか持ってないぞ〜。

ここまでドアラにやられるとは・・・
でも「みそカツ」は
ドありゃ〜うみゃ〜かった。
いや負けた。


このブログの人気の投稿

異界との出入り口《春日権現験記絵》

2015あけおめ!!

神戸山の手をあるく〜旧ディスレフセン邸