なべなべそこのけ。。。

年末の宴会。
ホント一時期にくらべて、
かくいう虎次郎も休肝日を
設定するまでもなく、

それと
二次会になだれ込む
って言うのも、
不景気が影響してか少ないとか。。
ジャンカラもプレミアムは
待ち時間なしで入れましたし。

一昨日は中高大の悪友たちとの
宴会が京都で定番の食べ飲み放題。
すき焼きでございました。


大阪ミナミのおススメの鍋を二つ。
ひとつは「あべのルシアス」の16階にある。
博多酒場 もつ蔵 さんの「もつ鍋」。
もつ鍋はもちろん全品食べ放題!で
飲み放題をつけても3,880円でした。
三味もつ鍋にすると
“ 巴 ”の仕切りのついた鍋に、

「味噌」、「塩」、「醤油」の

    三通りの味が楽しめる。


落としぶた代わりにギョウザの皮が
   使われていました。。

















なんといっても凄いのがほとんどの一品も、
フツーに食べ放題でテーブルに運ばれてくる。
モツって初体験の人も十分に楽しめた。
ボクは「塩」がお気に入りでした。
最後は「ちゃんぽん麺」か「リゾット」が
選べるのだがテレビで
おススメやった麺をセレクトした。
白黒のゴマを和えると
「博多ごま切りMIXちゃんめん」
 
が味わえる。
オーダーストップを見極めて、
麺に行き着くのがポイントだ!!



モツもトッピング形式で追加ができるし、
ほんとお財布に優しい宴会だった。

「博多酒場 もつ蔵」あべのルシアス本店
 大阪市阿倍野区阿倍野筋1−5−1
  あべのルシアスビル16F
 TEL:06−6641−9888



もうひとつは、
大阪狭山市と堺市との市境にある
「満腹居酒屋 豊」カレー鍋














〆はイタリアンチーズの雑炊。
リゾットがなかなかいける。
とってもフレンドリーな
   店員さんもいはるし、
こちらもかなりのおススメ。
ホントは教えたくないくらい。



















「満腹居酒屋 豊」
 大阪府堺市南区岩室108−2
 TEL:072−234−2370
 泉北高速泉ヶ丘駅から車で5分
 営業時間 17:00~24:00
 定休日  月
 新年は1月5日から営業



このブログの人気の投稿

異界との出入り口《春日権現験記絵》

2015あけおめ!!

神戸山の手をあるく〜旧ディスレフセン邸