ベタなヤツ!「球場ボール君」

こだいだ安芸キャンプの安芸市営球場への
アクセス鉄道である「ごめん・なはり線」
キャラクターのピンバッジをもらいまして、

やっぱり高知だからデザインは
やなせたかしさんの手によるもの、
20駅すべての駅のキャラクターが
        あるそうです。


列車のなかにはこれらのキャラクターが
描かれたものもあるらしいです。
虎次郎のコレクター熱をくすぐります。










































 後免駅   = ごめん えきお君
 後免町駅  = ごめん まちこさん
 立田駅   = たてだ そらこちゃん
 のいち駅  = のいちんどんまん
 よしかわ駅 = よしかわ うなお君
 あかおか駅 = あかおか えきんさん
 香我美駅  = かがみ みかんちゃん
 夜須駅   = やす にんぎょちゃん
 西分駅   = にしぶん つきこちゃん
 和食駅   = わじき カッパ君
 赤野駅   = あかの カモメちゃん
 穴内駅   = あなない ナスビさん
 球場前駅  = 球場 ボール君
 安芸駅   = あき うたこちゃん
 伊尾木駅  = いおき トラオ君
 下山駅   = しもやま ちどりちゃん
 唐浜駅   = とうのはま へんろ君
 安田駅   = やすだ アユ君
 田野駅   = 田野 いしん君
 奈半利駅  = なはりこちゃん

うーんやっぱりアンパンマン的な
ネーミングだ。さすが。

駅にもキャラクターがお出迎えとか。
缶バッジとかなんかも通販でも
ゲットできるらしいですわ。
    自粛自粛と。。

  

このブログの人気の投稿

村野藤吾のファサード⑫読売会館・そごう東京店

みやこの国宝への旅⑦ 三十三間堂 二十八部衆像

万博のユニフォーム