いざQVCマリンへ その六「フィールドウォーク」

いざQVCマリンへ最終回・・・

















試合終了後になんと、
フィールドウォークの機会に恵まれました。
レフト側のリリーフカーの入口から入場!!

















オールスターをやっていたフィールドを
体験できるなんて・・・・ラッキー。
仙台へ移動のオォトラさんたちと別れて、
グラウンド開放を体験してきました。
プロ野球のゲーム後のグラウンドに立つのは
京セラ甲子園についで3球場目です。

















甲子園は真冬でカチカチ
    だったからかも知れませんが、
「アストロネクストターフ」
の人工芝は
ソフトな感じでとっても気持ちいい。
長い時間並んでいたので・・・寝転がって堪能。

















せっかくのフィールドシートでしたので、
ひょっとしたらひょっとするカモ??と。
千葉の試合球を入手していたので、
外野をコロコロと遊んで来ました。
















手持ちのサインボールには、
試合終了後にソフトバンクホークスの
ハリー・ホークにサインを!!

















とっても満足な虎次郎でありました。

















バックネット裏のボードも
オールスターのスコア
そのまま・・・
   なかなかの心づかいです。

















さすがにピッチャーマウンド
バリケードされていましたが、
ここまで近づけるのはなかなかない。

















各キャンバスは開放されていて、
ちびっ子たちがべーランに興じていました。
















ちびっ子が土を採取してるのは

夏休みの自由研究のはずに違いない(笑)

















ベンチも間近で・・・・
さっきまでオールスターたちが
陣取って居ったのですから感激です。

















かなり注意のアナウンスはされたいましたが、
フェンスに駆け上がる猛者多数・・・・
虎次郎「アカマツちゃれんじ」ならず。





















こちらはマツダRX-8の特別仕様の
           リリーフカーです。

















試合中は交代のたびに

リリーフカーのドアを開けるために

マスコット登場していました。

















ちなみにこの
リリーフカーは、
現在はプロ野球では3球場しか使われていません。
「QVC」「甲子園」とあと
      「
横浜スタジアム」
ですからこのオールスターでリリーフカーが
見れるのはこの
千葉だけやったんですね。
レアじゃの・・・・・

















あのMVPの表彰台とか・・・
フィールドウォークのサポートは、
千葉ロッテのチアたちがやってました。
このイベントが終わってから

   仙台に向かわれたんですね。
疲れも見せずにみなさん笑顔でした!!

マリーンズのチアは「M☆Splash!!
次回は要チェックです(・ω・)v











このブログの人気の投稿

神戸山の手をあるく〜旧ディスレフセン邸

異界との出入り口《春日権現験記絵》

2015あけおめ!!