「野球繋」というカタチ

敬愛するオォトラさんが立ち上げた
東北支援のカタチ「野球繋」
その決起集会???が大阪市内某所で
 ひそかに(笑)とり行われた。















タイガースは秋田でのナイターで、
プロジェクターに繋げられた中継をお題に、
とりわけ「新井さん」の所作に一喜一憂。
実に楽しい居酒屋観戦となりました。

ゲームのここかしこに、
マニアックな予想を立てて。。。
オォトラさんのらくがきが描かれた
    募金箱に「思い」を託す。






















虎ネタ パワーブログの かれいどさん
ナマつぶやきあり・・・楽しめました。
















































虎の勝利のあとは、
それぞれが持ち寄った虎グッズの
ミニチャリティーが行われました。
虎次郎がゲットしたのは、
「ユニクロのタイガースタンブラー」
「タイガース フレーバーはみがき」
そして。。。
オークションではゲットできなかったけど、
ゆずってもらったキャンプ地安芸の
「土佐くろしお鉄道のビクトリー号」


















「タイガース フレーバーはみがき」
ラインナップは
 赤星53【ペパーミント】
 藤本 9【白桃】
 今岡 7【フレッシュヨーグルト】
 金本 6【ローズ】
 桧山24【カルフォルニアオレンジ】
 矢野39【印度カリー】
 井川29【グレープフルーツ】
注意書きに「食べ物ではありません」とある。

「お好きなフレーバーで息フレッシュ」
   いつか試してみようと思ふ。

チャリティーオークションの値付けは、
なかなかマニア揃いの虎党だけに、
選手サイングッズよりも、
すでに虎を去った懐かしい選手グッズに
人気が集まっていました。

オォトラさんのらくがき募金箱には、
なんと8万円の義援金が寄せられて、
ウィンウィンな支援ってやっぱエエな。





このブログの人気の投稿

村野藤吾のファサード⑫読売会館・そごう東京店

みやこの国宝への旅⑦ 三十三間堂 二十八部衆像

異界との出入り口《春日権現験記絵》