いざQVCマリンへ その壱「海浜幕張駅へ」

今年も恒例のオールスター観戦!!!
トウキョウ・ブックマークで予約した
「のぞみ」グリーン車にて東京へいざ候!
片道プラス1000円で乗れるし、
「おとなちゃれんじ」でG初体験。

電動リクライニングに読書灯、
オーディオチャンネルがあるものの
ヘッドフォンは自前でないと楽しめないが。

座席の肘掛けに
モバイルコンセントがあるので、
余裕でツイしようと思っていたんだが、
不覚にもiPhone USBコードがない・・
スットコ族の仲間入り????
快適リクライニングで東京駅に滑りこみ。

千葉ロッテのサイトを見ると
「海浜幕張駅」まで京葉線ってのがいいらしい。。。

サイトを事前にいろいろ眺めていたのだが、
山手線からのアクセスはかなり厳しいって。
乗り換えなのに・・・
「Keiyo Street」って????

途中「動く歩道」も現れる・・・・
ラッシュの時はヒトの流れを制するには、
実は必須アイテムなんだそうだ。
節電のために一部規制されてた。

「ホームまで約200m」ってオアズケ。

京葉線は地下深くを走っているようで、
今度はエスカレーターを地下へ、地下へと。
地底人に会いに行くようなキモチなる。

ネズミの王国近くで少し乗客が減ったのか、
快速に乗ったので30分近くで
「海浜幕張駅」に到着・・・
改札をでるとすぐに
「←QVC Marine Field」が目に入る。



駅前は千葉ロッテカラーがチラホラ、
行きは100円バスを使わずにスタジアムに向かう。

幕張周辺の液状化現象は
ニュースでも知っていたが、
スタジアム周辺の歩道もガタついていたし、
舗装面の波打ちも所々に見られた。

「海浜幕張公園」という交差点の歩道橋にあがると、
ついにQVCマリンが遠くに見える。

「県立幕張海浜公園」は立入禁止になってた。

浜風がなびく幕張の気づかい空しく、
虎次郎はすでに汗ビッショリでたどり着く。
う〜〜ん眠たすぎるダメだ・・・・
















「今日はここまでに致しとうございます」。

このブログの人気の投稿

村野藤吾のファサード⑫読売会館・そごう東京店

野球帽の研究 補講〜高校野球帽

異界との出入り口《春日権現験記絵》