みたび広島へ
















今年三度目の広島遠征。
深夜バス乗り込む予定でしたが、
「カラダにやさしく」

ということで新幹線で乗り込み。

「ようこそ、ときめく広島へ」の
風景ははじめてということになります。























平野んのティーバッティングに群がる
「平野部」の面々に挨拶をして、
マートン先生のティーを見学していると。

















馴染みの球場スタッフの人に再会。
9月の灼熱の砂かぶりテラスシートで、

連日お世話になった方。

10月にも来ますと言っていたことを

覚えてもらっていたようで、
嬉しいプレゼントまで頂きました。
もうそれだけでかなり満足の広島(・ω・)v




















今回は球場入り前 恒例の
「麗ちゃん」には寄らなかったので、
2年ぶりの「カープうどん」をば。

















全部のせ 700円。
いまだ汗が吹き出る虎次郎。
今年初登場した「冷やし」は
メニューから消えていました。

新メニューがたくさん登場しているズムスタだが、
一番人気は「カープうどん」なんだそうだ。
2009年シーズンは1ゲーム平均3145食で、
ぶっちぎりのナンバーワンだったそうです。


















内野砂かぶりシート3塁の最前列!!
散水するでもなくブラシをひっぱるでもない、
砂かぶりを実感させるために走る??
「カップヌードルカー」・・・

















こちらは、試合前の
スライリーとマートンのパフォーマンス。。
この日のスライリーはタキシード姿??
















そ。
アニキにもかぶりつきでした!!






















1000本安打とシーズン初の3割を目指す
トリーはこの日「猛打賞」・・・
4回に打ったライトへのヒットは爽快そのもの。
















甲子園では5回裏はトラッキーが
アスプススタンド前でバック転する
「炎の5回裏」ってのがあるけど。
ズムスタは「Let's CCダンス」。
売り子ちゃんたちが最前列で盛り上げる。
でも砂かぶりだと背中だけ・・・・
ザンネンこの上ない。


















ズムスタでは売り子と呼ばずに「ホーカー」
タカ(Hawk)のようにスタンドを
飛び回ることで名付けられた愛称で、
売れっ子の「ホーカー」には、
前試合の売り上げトップ3はタグを付ける。

トップ3にさせるための
熱烈サポーターもいるとか。

ちなみに翌日のレフト席で
No.2ホーカーに会いました。
なるほどと思わせる雰囲気が感じられ、
見とれてるうちに(爆)・・・・。

タイガース攻撃中で小雨も降っていたので、
冷え冷えの一杯にありつけませんでした。
今回の広島での唯一の心残りかも知れませぬ。





















今回のズムスタ遠征にご一緒頂いた
まとっちさんからご相伴にあずかった
「ヘルメットアイス」オールドバージョン。

















実は右バッター用と左バッター用があって、
別売り50円で背番号シールもあって、
お気に入りの選手仕様にするなら、
オーダー時に左右の指定ができるのだそうです。
















「それいけカープ」の前の7回表には、
マートンが2安打目を打ち、
城島がトドメのHRも出て快勝しました。

でも前田!まえだ〜!って叫びたかったよ〜。
二日ともに出番なしって(涙)
来年はスクワットとダンスのために
    1塁側に陣取るかな?















このブログの人気の投稿

万博のユニフォーム

異界との出入り口《春日権現験記絵》

村野藤吾のファサード⑫読売会館・そごう東京店