クラマ対策会議。。。

いよいよ明日から
クライマックスシリーズが始まる。
正式にはレギュラーシーズンとあわせて
「連盟選手権試合」というらしい。

レギュラーシーズンの勝者は
トロフィー、ペナント、優勝旗が授与されるので、
いわゆる「ペナントレース」やはり価値あるもの
そういう意味では敗者復活戦で失うものはないな。

クライマックスシリーズ優勝球団は
別途表彰されるというが、
ググってみても出てこない何なんやろか?・・・

とにかくタイガースはクラマを勝ち抜くのは、
「チャンピオンフラッグ」を手にするためやから。


で・・・・
昨日は今週末からどう戦い抜くかを段取るべく、
甲子園口にある虎印のお店で
「クラマ対策会議」をやってきた。























『KENPEI』さんてお店のオーナーは
タイガースOBである中谷賢平さん。
「真弓」「原」と呼び捨てに出来るのは、
掛布雅之さんと同期で1973年に、
ドラフト外で入団されたキャリアを持つから。

53の背番号時代の写真がカウンター奥にあった。
田淵幸一22がビジユニだったから
キャンプの一幕かもね。

  「PONちゃん日記」より

















なじみの虎友さんと一緖に
ケンペイさん
のお任せで、
シンプルなオイシイものたちが続々と。。。
ホッとするやさしいアテとは対照的に、
とっても濃ゆい話が聞けました。

















「タコとお豆腐」
















手羽先の唐揚げ。。。















「豚しゃぶ」生野菜たっぷりのサラダ仕立て














ボリューム満点「カレーやきそば」


で・・・対策会議の結論をば、
「 プレイボール後の雰囲気に
 逆に虎が呑まれぬようせねばなるまい」

地の利を感じられる瞬間が訪れれば、
   トラに勝機ありか。

何よりも。
週末も野球のある日であることに感謝!!

 
居酒屋 KENPEI 剣平
 電話  0798-63-5322
 定休日 火曜日
 JR甲子園口駅から徒歩5分、
 甲子園口商店街を南に進むと、
 国道2号線の手前 左側にある


このブログの人気の投稿

異界との出入り口《春日権現験記絵》

神戸山の手をあるく〜旧ディスレフセン邸

2015あけおめ!!