おみ92??

鯉党が点がはいると〜〜
「宮島さんの神主が
 おみくじ引いて申すには

 今日もカープは 勝ち勝ち勝ち勝ち♪」

神主さんなのになしてか、
「おみくじ」ひかんとわからんのか?

















Xデーと目論んでいた広島の戦い。

大阪から多くの虎党が乗り込んでおりました。

タイガースもいつもの定宿を変更して、
麦芽入り炭酸飲料を浴びるべく
スタンばったようですが・・・
















「平野部」の仲間たちとの祝勝会会場へ。
ところが予約人数を越えていたため、
虎次郎小隊はいつもの「麗ちゃん」へ差し戻し。
完全に「お好み焼きの口」になっていたところに、
「席が空いたとの」一報が入る。

改めて 稲荷町 まであるく。
店に到着すると「あと15分待って」って。
再々の“おあずけ”にテンション下がり気味。

店に入るとベイやドラ、
そしてトラやコイの戦士たちのサインが
壁一面を埋め尽くすお店「木のは」
ちょっと興奮。。。。
















「麗ちゃん」でたらふく飲み食べしたので、
つくね、バラなど2、3本を頼んで、
改めて乾杯していると。。
隣の予約席に虎の92番が登場!!

92さんが食べる「皮」が無性に欲しくなり、
追加を試みるが撃沈...通らなかった(涙)。
















名物の「つけそば」を頼むと、
茹でたキャベツ、キュウリ、ダイコンそして焼豚。
辛いツケ汁にレモンをしぼって胡椒を。。
「はじめは幼稚園コースで食べてみて」から始まり、
オリジナルの唐辛子の調味料の入れぐらいで、
進級できるってことになる。
















どこぞで見たような組み合わせ。。。
実は
このお店はあの甲子園の
プレイヤーズフーズの先駆的な存在であった
「誠の冷やしつけ麺」のルーツはここだと。














虎次郎は「大学生コース」っていったら、
「野球鳥」さんの「つらい」
匹敵するぐあいにヒリヒリなお口になった。


このブログの人気の投稿

神戸山の手をあるく〜旧ディスレフセン邸

異界との出入り口《春日権現験記絵》

2015あけおめ!!