メリケンサック、、コワーイ!!

メリケンサックとは???














パンチの威力が増すとともに、
自分の拳をガードする役割があるナックルと
  呼ばれるもの。


金属製のメリケンサックは
とても攻撃力が強く、
素人でも空手の瓦割りや板割りができるもの。
パンクには尖ったものが付きものです!!

かつてクラッシャー・リソワスキーという
プロレスラーが、
このメリケンサック
ジャイアント馬場 さん を流血させたことで
有名になったのが思い出されます。

そのメリケンサックがバンド名の映画、
『少年メリケンサック』

映画パンフレットのインタビューで、
バンドのgt. ハルオ役の 木村 祐一 さんが、
宮崎あおい さんのことをこう話しています。
「あおいちゃんについて、僕が勝手に思うのは、
 昔の女優さんっぽいところもありながら、
 最先端の人でもあっていろいろな顔を持っている。」


映画が始まる時に流れる注意に
NO SPEAKING というのがありますね。
あれって「笑い声」は入るのかな?
この映画では堪えるのはムリです(・ω・)v

「少年メリケンサック」の代表曲
「♪ ニューヨークマラソン」 。。。
実はCDには歌詞が載っていなかった。
CDを聞いてもうるさいだけ???
いやこれこそパンクロックなんだと。
実はボーカルのジミーがなまりまくっていて、
勝手に<栗田かんな>が聞き間違っていた。

はっきり唄ってしまったら
「農薬飲ませろ」???
 こりゃヤバすぎる。
近頃 映画って、
地上波であっという間に公開されるが、
このままではムズカしそう。。。


封切りあいさつでは、
「少年メリケンサックで紅白は狙っていますか」
  なんての質問に、
「歌詞ご存じですか?
 紅白どころか民放だってあきまへんで!」

  と木村祐一さんが一蹴したとか。

エンディングの「 ♪ 守ってあげたい」
クレジットの流れに
  マッチしてましたよ。
こっちなら見込みあるかも(・ω・)v


虎次郎が好きな 佐藤 浩市さん、、、
あなたって人はオモロすぎる!!
2階から吐いてるシーンなんて
  リアルすぎるし、、、







←ランキングにポチットな(・ω・)v

このブログの人気の投稿

村野藤吾のファサード⑫読売会館・そごう東京店

野球帽の研究 補講〜高校野球帽

異界との出入り口《春日権現験記絵》