始動!新線力。

おそらく正月以来??の
道頓堀・・・

昨日は中高の同窓会の
理事会というのが、
その名もズバリの
「道頓堀ホテル」さんで
   ありました。






1月中旬から真弓監督の「始動・新線力」
阪神なんば線の新しいトンボリ広告を見て来ました。
まだまだ御堂筋側からだとフェンスで見えにくく。

すっきり見たい方のために、、
看板デザインをアップしておきます(・ω・)v













それにしても、隣の中田英より
真弓さんの方がカッコええ
と思うのは
    ボクだけじゃないはず。
大阪人とはそういうものです。。


道頓堀といえば、、、
海原千里さん、万里さんの
♪「道頓堀行進曲」が
     有名ですね。。。

♪赤い灯 青い灯 道頓堀の
 川面にあつまる 恋の灯に
 なんで カフェーが 忘らりょか





こちらの You Tube の♪「道頓堀行進曲」は、
全天候型マルチプル・マーチング・バンドの
 「ノボス・ナニワーノス」さんのもの。
♪「新しいナニワ」という彼らのオリジナル曲に
       なだれ込みます(・ω・)v

♪キたキたキた 希望が
 見た見た見た 未来を
 通天閣の 上から 天守閣の 窓から
 空中庭園 から  ほら 確かに見える
 轟く くいだおれ 人形のマーチ
 踊る カニの足
 僕らはナニワ 希望のナニワ 新しいナニワ

 キたキたキた バンドが
 聴いた聴いた聴いた 好きな曲
 ラジオ局の チャートに 知らんオヤジの 着メロ
 徹夜明けの 脳裏 ほうら 君にも聞こえた
 火を噴く 待ち合わせ 広場のロケット
 溢れ香る とんぼり
 僕らはナニワ 捨て身のナニワ 炎のナニワ

 キたキたキた 迷いが
 ヒタヒタヒタ 不安が
 車掌の声 裏返り 板前の手は 汗ばみ
 ハマムラ節 冴えず でも気にしたら マケ
 迷いに 道をしめす みおつくしサイン
 豊かな実り 千成
 僕らは ナニワ 誓いの ナニワ 新しい ナニワ





←「ノボス・ナニワーノス」
   の HP へ























こちらは「道頓堀ホテル」さんの玄関にある、
不思議な顔柱??
実は「世界のみなさまウェルカム」という思いを
表現したもので、
世界四大民族の柱人形なんだそうです!!


←ランキングにポチットな(・ω・)v

このブログの人気の投稿

万博のユニフォーム

2015あけおめ!!

神戸山の手をあるく〜旧ディスレフセン邸