チームカラーに思う。。。


朝日新聞のアスパラクラブの
コラムのひとつ
「スポーツフィールド 」に
西武担当記者 坂名信行 さんの
コラムに
「松坂大輔の魅力」
  のってた。

WBCを目前に
日本でチューンナップをする
松坂 大輔 投手、、
いつものように
「大輔」
   呼ぶことにします。






こちらの似顔絵は虎次郎
リオデジャネイロ・ジャガーズ(笑)とやらに
トレードされるシーン(・ω・)v
旧友からの年賀状からパチリと。。。


話を戻します(・ω・)v
少し前にキヨハラがその夢として、
イチローとか大輔とかが
また日本でプレーする日、、
その時に監督をいつかやってみたいと。

西武という球団は
ポスティングシステムとやらで、
    「大輔」を放出した。
本体の西武グループの経営も危うい。
そんな中でユニフォームを今シーズンから
          切り替えます。

所沢の西武ドームにはサブグラウンドから
メーン球場への移動するための階段があるとか。

「僕のポスティングで、
 ここにエスカレーターができると
    聞いてたんですけど」
と大輔。。。
100段の階段はそのまんま。


ところで。。。
虎次郎が尊敬してやまない
リトモベースボールクラブ
網島 理友 さんのトークイベントで、
西武ライオンズの独特の
明るいスカイブルーがなくなることについて、
それにガマンならないファンの声があがったそうです。

西武もソフトバンクも企業や地域を越えて、
オールドファンと今のホットなファンを
つないで来られています。


網島 理友 さんのコラムを持ち出すまでもなく、
これらの懐の深い球団の動きは
一野球ファンとして喜ばしい限りなのですが。。
















「紺色になってしまうと、
 他のチームと変わらなくなってしまうので、
 西武ライオンズの独自性がなくなってしまう。」

網島さんのフォーラムで、
ユニフォームが変わることにファンから異論がでたそうです。
チームカラーが変わることは寂しいことではありますが。

セコい話でいうとユニを買いなおさないかん(笑)
おそらく甲子園のスタンドは同じユニで一色に
なることはこれからもないかも知れません。
関西人って統一されることに慣れてないから。。



それにしても生き残った関西のパ球団って、
なんであんなに
近鉄+阪急のカラーを隠すのかね??


  





←ランキングにポチットな(・ω・)v

このブログの人気の投稿

異界との出入り口《春日権現験記絵》

神戸山の手をあるく〜旧ディスレフセン邸

2015あけおめ!!