crocsの雪駄・・・

雨が降っていて少し肌寒い日が続きますが。


でもこの雨が過ぎれば、、
またまたデーゲーム日和がやって来ます。

次の日曜日には「雪駄」で行こうかと・・・
            思っております!!












こちらはコカ・コーラクロックス
 コラボマスコットで、、
サークルKサンクス限定
 「紅茶花伝ミルクティー」
 「爽健美茶」
 「綾鷹上煎茶」「からだ巡茶」の
ペットボトルに付いています。


なかなかオシャレですし。。
   お早めに・・・・



このごろエスカレーターに巻き込まれるとかで、
「危ない」なんて言われていますが???

もともとゴム製の滑りやすい靴は
気をつけてエスカレーターには乗り降りせねば。。
ピンヒールとか丈の長いスカートなんかも同じことで、
   要は使い方だと思うのですが・・・・







←←←←←
「crocs」ジャパン
  の HPへ







ところで話は少し変わりますが、

門純の路上ライブ京橋
プラットホームに
なりつつあり、
  近くに住む虎次郎

自転車に雪駄姿で駆けつけています!!
  (・ω・)v
(・ω・)v(・ω・)v



そう言えばウチの親父はどんな所でも、雪駄。。。
   といってもいわゆるサンダルで・・・

何故か靴下を履いてビーサン!!!!

本当はサンダル履きでの運転は問題ありなんでしょうが、
自動車の運転も雪駄履き。
ある時 大阪のロイヤルホテル(現リーガロイヤルホテル大阪)で
 ロビーを雪駄でペタペタと。。

ホテルマンいわく「お客様 サンダルはちょっと」
      「あーわかったそれじゃ脱ぐわ」

こんどは靴下で絨毯を歩き出した
「今晩はサンダルでどうぞ・・」
  ホンマ豪快な親父でした・・・


ちなみに・・・和装の雪駄は元々
水を打った露地で履くために
  千利休が考案したんだとか。


このブログの人気の投稿

神戸山の手をあるく〜旧ディスレフセン邸

異界との出入り口《春日権現験記絵》

2015あけおめ!!