燃費計って???

来週の土曜日2月23日に、
新名神高速道路・草津田上IC〜亀山JCTの
    約50キロが開通しますね。


西日本高速道路が建設したもので、、
今ある名神と比べて大阪=名古屋間で、
 ◎15分の時間短縮!!
 ◎ 料金が550円安い!!
 ◎ ガソリン12キロ分のCO2の削減

         になるんだそうです。。

話は少し変わりますが。。。
NISSANのCMでこの頃登場する
「のってカンガルーって
    知っていますか。

アンケートでストラップ。
試乗でぬいぐるみ。
 なんてのがもらえます。

虎次郎 愛車エクストレイルも一応、
「のってカンガルー」の対象車です。

NOTEローズマリーのCMにも紹介されている。
「燃費計」ってのがエクストレイルにも付いています。






燃料計ってのは
どのクルマにもありますが、

そうFフル

Eエンプティ(空)のあれです。

Eにほどなく針が近づくと
   給油すべきですね。
ただ普通の燃料計の目盛りは
計器としての正確な目盛りというよりは、


大まかな目安として
考えた方がいいそうです。


警告灯が付くとガソリンの価格に関係なく、
ガソリンスタンドに直行!!!これがベストです。。

「警告灯が点かないうちに早めに給油」
                  です。















エクストレイルにも付いている「燃費計」は、
 平均燃費、瞬間燃費、航続可能距離、、なんてのも
表示されるのでかなりの目安になっています。。

ところで、、、
先日から愛車エクストレイルドック入りしています。
  カラダは大事には至っていませんが接触事故です。
  相手方のお身体も大事無いようですが。。。

みなしゃんも呉々も安全運転あれ。。。
 自戒の虎次郎より。。

このブログの人気の投稿

万博のユニフォーム

村野藤吾のファサード⑫読売会館・そごう東京店

みやこの国宝への旅⑦ 三十三間堂 二十八部衆像