サンダースの呪い。。。。

先日、2月12日に愛しのタイガースの
ファンクラブ2008公式戦チケット
先行発売のいうのがありました!!

使い物になるのかって、
疑心暗鬼ではありましたが。。。。
ほぼ行きたい??行ける日の土日チケットを
確保できることができました!!

あとはその日に日曜出勤の行事が
入らないことを願うばかりです!!



阪神甲子園球場のリニューアルは、
このブログでもなんども紹介していますが、
今シーズンから球場の中に
あの

「85年カーネルサンダースの呪い」

 で有名なケンタッキーのショップが
     登場するのだそうです。。





1985年の道頓堀飛び込みの輩と一緒に、

入水したカーネル・サンダースさん
神様ランディ・バースに似ているからという理由。

その後のタイガースの低迷は、
「タイガースが優勝できないのは
 ” カーネル・サンダースの呪い ”」
というのが、
まことしやかに囁かれることになりました。

探偵ナイトスクープのダイバー捜査でも発見にいたらず。。
そういえば、1992年に惜しくもVを逃した時は、
「くいだおれ人形」には鎖が掛けられ
千日前のスッポンの人形も亀山努の亀だとかで、
      狙われていました。。。


MLBでもなんとかの呪いはあり、
有名なのはボストン・レッドソックスの

 「バンビーノの呪い」
バンビーノは
  「ベーブ・ルース」の愛称なんだそうで、

ベーブ・ルースを ニューヨーク・ヤンキースに
    トレードして以来、
2004年のワールドシリーズ優勝まで86年間までの
   低迷がその呪いだったとか。。。


シカゴ・カブスの
「山羊の呪い(ビリー・ゴートの呪い)」
        ってのもあります。

熱狂的なカブスファンの
シカゴの酒場主ビリー・サイニアスさんが、
飼っていた山羊の入場を断られたことに発します。
ヤギさんのチケットも買っていたビリーさん。
一緒にヤギさんと観戦するのが日課であったんですが、
1945年のワールドシリーズ 第4戦に突如、
 ヤギの連れ込みを拒否されてしまいます。


「2度とこのリグレー・フィールド(カブス本拠地)で
 ワールドシリーズをプレーする ことはないだろう」
 とのビリー・サイニアスさんの呪い。。
こちらは今でも続いていて
カブスのワールドシリーズ出場は
実現していません。。。


タイガースのチケットの話題に戻ります。
タイガースのFCってパリーグのそれに比べ、
人気球団の宿命ともいえますが
 特典が少ないって言われ続けて来ました。
予約したのをローソンのロッピーで発券するのですが、
システム料+発券料も不要なんでとてもお得です。

一般発売よりもアクセスもまだましでしたので、
「チケットぴあ」「eプラス」なんかに比べると、
サクサクって感じでした!!


これで今年も安心です。。
ちなみにトラバカの虎次郎のゲットしたチケットは、
 こんな感じです。。。(・ω・)v


  2008観戦予定

4月 8日 中日戦   
4月29日 ヤクルト戦 
5月11日 横浜戦   

5月18日 ヤクルト戦

5月25日 埼玉西武戦 

6月 8日 オリックス戦

6月21日 日ハム戦 

6月22日 日ハム戦  
7月13日 広島戦   
7月26日 中日戦  
9月14日 広島戦  
9月23日 横浜戦  




かなりのアホです。。
 笑ってやってください。
  (・ω・)v

←2003年優勝の時に
 発売された
 サンダースタオル

このブログの人気の投稿

異界との出入り口《春日権現験記絵》

2015あけおめ!!

神戸山の手をあるく〜旧ディスレフセン邸