アレラ 虎レラ 案ずるよりは・・・

アレラ コレラと
ご案じ遊ばすよりは



















これは宝焼酎の大正期の広告です。
コレラが流行していたころ日本では
漢字で「虎列刺」と書いていたようで。。
焼酎かけられて虎が逃げてるし。。。


大正8年の大阪日日新聞に載っていたと
    いわれる広告です。
アレラ・コレラ
  というはあまりにもコテコテですね。

すでにスポーツ紙には
  イケメン監督に打つ手なし
。。
でも。。
よくよく考えてみると今年のタイガース、、、
新戦力は新線力なんてCMに真弓さんが出ていたのが、
実のところリニューアルなんば線
   ウリ?なんやし。
いわゆる「補強」というの、
 やってませんので。。大目にみてちょ。

あまりにも打てなかった
   メンチ選
手の役どころも??
あいまいで
 アラフォートリオにぶら下がった
まま、
85年の日本一後のゴタゴタを彷彿とさせるなんて、
復活ユニ自体は
虎次郎の青春の象徴
でもあるので、
あまり不評だと。。。がっかりです。
交流戦もあと6試合。。
HANSHINの胸ロゴのユニとなると、
千葉マリスタの2ゲームだけとなりました。


実は虎次郎。。。
ビジターユニのプロコレを
 ひそかにオーダーしていて、

出来上がりはまだ先になりそうなんですが。。
   100着限定。。
セ優勝も日本一も胴上げユニはビジターですからね。
本当に楽しみにしているので
  是非ともロッテには一矢報いてほしいです。


緊急入団したブラゼル。。。
じっくりスタメンで使えれば暑い日本の夏には、
耐えられたのかどうか???
夏のロードの頃までガンバってくれれば、
去年のリベンジに
名乗り出れるのだと思っています。


昨年は埼玉西武ライオンズを解雇されたあと。
アメリカの独立リーグの
「セントポール・セインツ」
    っていうチームにいました。
話はかなり脱線しますが、
ここのマスコットキャラクターはなんと
   ピンクのブタ。
ユニフォームはキレイなブルーなのに??
それにアメリカのチューインガムのような色。。。















その名も「マドンナ」???
ふーん女の子なのか。。と

本拠地
ミッドウェー・
  スタジアムでは
ボール豚が大人気。
こんな
小さい豚ちゃんが本当に
ボールを持ってくるかは
 ギモンですが???



あの広島東洋カープのボール犬・ミッキー君は、
 こちらが本家ということになるそうだ。



実はこの
「マドンナ」
には
妹がいる。。
こちらがその
「ヴィーナス 」









「長崎セインツ」
という
四国・九州独立リーグのチームのマスコット。
横にいるのは、
ベースボールドックの「金太郎」くん。



うーーーん雨が降っていないのに。。
野球がないなんて。。。つまらんの〜

つらつらと。。
最後に辿り着いたのがブタって。。
また 自滅ネタ??? (・ω・)v


でも試合がなければ
 負けないし…(爆)



←ランキングにポチットな(・ω・)v

このブログの人気の投稿

村野藤吾のファサード⑫読売会館・そごう東京店

野球帽の研究 補講〜高校野球帽

異界との出入り口《春日権現験記絵》