会うのに「オフ」ってオフ会 初体験

虎ブログでお世話になっているメンバーの
「オフ会」とやらに参加して来ました。

IT用語解説によると、、

 オフ会 【off-line meeting】
 「パソコン通信やインターネット上で活動する
  グループに所属するメンバーや、
  ネットワーク上の特定の掲示板・チャットなどに
  よく出入りする人々が、実際に集 まって行なう会合のこと。
  ネットワーク上、すなわち「オンライン」に対し、
  現実世界を「オフライン」として
      このような呼び方がされている。
  ネットワーク上 の知り合いが実際に顔を合わせる
  数少ない機会の1つであり、主に談笑など、
  インフォーマルな催しとして行われる傾向が強い。」
    Incept Inc. の IT 用語辞典より

ふーん。。。。
そんなにバーチャルでもなかったお付き合いでもあったし、
何せ阪神タイガースのファンですからね。
一応 これでも初対面の人には “物怖じ” ??しますので、
参加されたメンバーからは
 「あれが物怖じ??」って声が聞こえてきそう。

ネット上で別の人間を演じるってことは、
この「手塚山通信」でもほとんどネタバレ??
堅苦しく言うと「匿名性の保持」は難しい。。。

ところで。。。。
「虎次郎」というハンドルネーム。。
実は中高の頃にタイガースの新聞を作って、
友達やら先生に配っておりました。
その名も「虎の子タイムス」
編集長の名前で付けたのが「虎次郎」というわけで。
長男なのに次郎はイニシャルに J が付くから。



















 ↑オフ会幹事さんが作ってくれた名札


とにかく阪神が好きやから。話題にことかかない。
昼の部はカラオケボックスで♪「六甲颪」を
 かけただけで、昼から組はほぼ9時間
 しゃべりっぱなし???
ついついビールが進み。。
残存アルコール濃度低下に時間がかかりました。
ようやくフツーモードに戻りました(・ω・)v
それにしても飲み過ぎましたブヒ!

次は聖地・甲子園での合同観戦会??なんてのも
 実現するかもしれません(・ω・)v







←ランキングにポチットな(・ω・)v

このブログの人気の投稿

村野藤吾のファサード⑫読売会館・そごう東京店

野球帽の研究 補講〜高校野球帽

異界との出入り口《春日権現験記絵》