木戸克彦の俺に言わせろ!!

虎次郎 は当然??のことのように・・・
阪神タイガース公式ファンクラブに
  初年度から加入しています!

ファンクラブの会員証には
背番号がプリントされているのですが、
会員番号ではなくこの背番号は、
自分の好きな番号が選べるんです。

虎次郎 のタイガースFC背番号は22番です。
阪神タイガースの22番といえば、
現在のプロ野球では狙った直球を
 振り遅れで三振が獲れるピッチャー
   藤川 球児 選手です。

藤川選手オフィシャルウェブサイト 藤川選手オフィシャルウェブサイト 藤川選手オフィシャルウェブサイト

昔から22番は
虎次郎 の憧れの背番号です。
22番といえばボクらの世代では、

 田淵 幸一 さんです


田淵さんが西武ライオンズに移ったあとは、

しばらく後を付ける選手がありませんでしたが、
引き継いだのは 大学の後輩でもある

   木戸 克彦
さんでした。


1985年に吉田義男監督が就任すると正捕手となり。
 リーグ優勝、日本一を経験。
 ベストナイン、ゴールデングラブを受賞した。
 1996年に引退、その後2軍監督を経験。

2008年シーズンから改めて
作戦兼バッテリーコーチに就任されました!!


木戸さんのブログが最近スタートされました!!

その名も「木戸克彦の俺に言わせろ!!」
木戸さんの意気込みがつづられています!!


**********************

バッテリーコーチは前にも経験しているが、
外から見てきた中で足りないと思ったところは
強化につなげていきたい。作戦については、
作戦とひとことで言って も、自分を有利にする作戦と、
相手を不利にする作戦の両方がある。

野球は相手のやりたいことを邪魔するスポーツですから。
采配については岡田監督がやって いくものなので、
監督の手の届かないところで力を出せればと思います。
  (『木戸克彦の俺に言わせろ!!』2007.10.27より)

このブログの人気の投稿

村野藤吾のファサード⑫読売会館・そごう東京店

野球帽の研究 補講〜高校野球帽

異界との出入り口《春日権現験記絵》