千疋屋のマロンパフェ


  日本で最も有名な果物屋といえば、
  多くの人が迷わず「千疋屋」と答えるだろう。


とにかく東京に行ったんだから・・・

ちょびっとでも満喫しようと、
丸の内ビル地下1階にある「京橋千疋屋」
その名も「丸ビル店」に寄ってみた!!(・ω・)v

実はこの「千疋屋」はのれん分けで、
「千疋屋總本店」「京橋千疋屋」「銀座千疋屋」
 三つがあるが、
いずれも
「千疋屋」であることには違いないので、、

東京の人は明治・大正より水菓の贈答は儀礼的に
「千疋屋」にて購入するのが上等とされたようで、
特に病床のお見舞いとなると「千疋屋」メロン
   何よりも格上となっている。

なしてバナナ1本が1,000円するのか?
メロンが15,000円って、、、
 でも味わうとそのジューシーさには
 納得せざるを
得ない!!
 
「千疋屋」名は決してフレコミではない。


虎次郎 は秋薫る
11月でもあったので、
あえて

“ マロンパフェ ”
    に挑戦!!

「クリーム・ソース・
 アイスクリーム、
 すべてにマロンを使用しました。
 秋香る人気のパフェです。」
   との能書き通り!!
マロングラッセが踊り。。
下に控えるは
 コーヒーゼリー

マロンパフェのお値段

 1,575円なり。。。



いやはやとっても “ お値打ち ” でした!!(・ω・)v






東京丸の内駅前に
聳える丸ビル兄弟!!

このブログの人気の投稿

異界との出入り口《春日権現験記絵》

神戸山の手をあるく〜旧ディスレフセン邸

2015あけおめ!!