95☆カーズ











ディズニー&ピクサーの名コンビ最新作、「カーズ」を見てきました。

ピクサー映画はとても好きなんですが、
 おそらくこの「カーズ」ほど意義深い映画はなかったのでは?
 そんな気持ちにさせてくれた。虎次郎・大絶賛の1本です。

さすがに昨日は土曜日ということもあって、ちびっ子たくさんでした。
 隣に座っていたのはパパと男の子。。
 お父さんもかなり楽しんでいたようで、
 エンドクレジットの時も「まだ何かあるよ!」と。
 男の子も満足顔のようでした。

ディズニー・ピクサー映画には、
 エンドクレジットにも何か“おまけ”があるので、
 是非最後までシートから離れずに。。

ポルシェ911の「サリー」が・・・
  時間を10分短縮するために、高速道路ができたこと。 
  沿道からそれた町が、一気にさびれてしまったこと。
 「でもいつかまた・・・地図に町の名を載せてみせるわ」

   というシーンに、こんなことが頭をよぎりました!

一昔前まで信州へのスキーバスは、
 松本ICまでしか高速道がなかったので、その後は地道でした。
 定番のトイレ休憩は「松本サービスエリア」で、
 地元のおいしいリンゴが食べられました。
 高速が雪のため通行止でないと使わなくなりました。

10時間かかっていたお気に入りの“戸隠”
 7時間を切る早さで到着します。
スキー人口も減少中で戸隠に限らず各地のゲレンデが、
 お馴染みさん獲得に躍起になっています。
 「スパハウス(立ち寄り温泉)」「1日券の割引」などなど。
   でもでも。。日帰りだと地元にお金が落ちない。。

 泊まるからこそ楽しいことがあるのにね(・ω・)v

このブログの人気の投稿

万博のユニフォーム

村野藤吾のファサード⑫読売会館・そごう東京店

みやこの国宝への旅⑦ 三十三間堂 二十八部衆像