かもん・がもよん〜スクオーレさんの凄旨ピッツア

 
 昨年12月11日(木)に
“がもよん”の町並みに新たに加わったお店
Scuore(スクオーレ)」さんに
行って来ました。
イタリアから取り寄せた薪窯。
大阪市城東区の蒲生四丁目周辺を
がもよん”って言うんですが、
そこの古民家再生プロジェクトの新顔。

 本格的ナポリピザと
一風変わったショートパスタが
楽しめるという。
ランチセットはツレと一緒にワケワケ。
こちらがパスタ。
パンのように見えるのもの
ピザ生地で薪窯で焼いたんがついてた。
モチモチしててなかなか、
パスタソースをもれなく楽しめます。
トマトソースとチーズが絶妙で。。。
凄旨〜〜〜〜〜でした。
忘れていました(TдT)
ピザたちが来る前には、
前菜プレートが参ります。
アルコールはこの日は
オーダーしなかったんやけど…
こいつらワインのアテにええやろね。
ちょっとアヒル口のよな薪窯
まさに本場からのホンモン。
タイルはオーナーの
趣味で貼ってもらったそうです。
火の対流の加減が絶妙ゆえに、
凄旨が生み出されるのです。
 こちらのお写真は がもよんTwitterより転載ですm(_ _)m

「Scuore(スクオーレ)」
   TEL 06-6932-3444
   不定休:11:00~14:00(L.O) 17:30~21:30
 大阪市城東区 蒲生 4-21-21 
 地下鉄 蒲生四丁目駅から274m


このブログの人気の投稿

異界との出入り口《春日権現験記絵》

2015あけおめ!!

神戸山の手をあるく〜旧ディスレフセン邸