みちのく遠征 その5 「兄貴のアンパ~ンチ!!」















クリスタ宮城の第二戦はデーゲーム。
結局試合中は一度もやまなかった雨。。
お出迎えのクラッチもカッパ姿。
















開門まもなく入場したが指定席エリアなので、
ネット裏のあたりも人影がまばら・・・

















試合直前までベース付近とマウンドは
ブルーシートで覆われたまま。
スタメンの発表があってしばらくして、
イーグルスレインボーが
   ウォームアップを始める。
相手ベンチには星野、田渕、関川・・・
紅白戦か????















ほどなくして虎戦士たちがポツポツと。。

















キュンの上本くんとか・・・
柴田とか・・・


















平野んはボードを挙げたけて、
大きな声で呼んだけど・・・いつ
ものツンデレ。

新井さんはゆったりとリラックスしていた。













ストレッチ中一番上機嫌だった

でも雨降り続き・・・
試合中は非防水だから
あんまりカメラは使えんかった。



















ネット裏の殿下、ザキ、カズオたち。


















今日の試合前のイベントは
アンパンマンを筆頭に、
「ばいきんまん」、「ドキンちゃん」、
そしてなぜかクリームパンダ
が登場。

アナウンスでも「カレーパンマン」って
初め紹介されていたし・・・


















7月22日(金)にオープンする
仙台アンパンマンこどもミュージアム」の
     記念イベントだそうで・・・

















「♫ アンパンマン体操」
  がビジョンに映し出された。



















姪っ子たちがアンパンマン好きだった頃、
よくビデオを見ながら一緒に踊っていた。
虎次郎はほぼ完璧に歌えて踊れるのだ!!!

かつてブログでも取り上げたことがあって、
いまでもアクセスがほどほどある記事。
 「アンパンマン化のススメ 」


♪だいじなもの忘れて
 べそかきそになったら
 好きな人と好きな人と 手をつなごう
 そうさ僕と君をつなぐ 虹の橋を渡れ
 雨と雲が逃げて 太陽ひとまわり




















小雨でなければデジカメの
メモリー使いきっていただろうなと。
試合中はほとんど撮れなかったザンネ〜ん。
















ゴールデンエンジェルス
とか・・・





















元MLBの松井稼頭央のかっこ良さとか・・・
見所はいっぱいあったのだが!!
また天気のいいゲームを見たいものである。


虎次郎のクリスタ宮城のイチオシ
「創造電力VISION」!!
2010年に登場したということだが、
動画の映り込みとかギャジることもなく。。
斜めからもクッキリ見えるのは圧巻だ!



















1036インチだから文字情報もたっぷり。
試合中もデータ好きには大満足だ!!

バッターは試合数、本塁打、打点、盗塁。
そして打率のほかに
得点圏、出塁率、長打率なんてのも。
ピッチのデータもたっぷり・・・

でもなぜか投球数がないのはナゼ??
「奪三振」の下のスペース空いてるのにね。
















結果はご存ですよね。
ちょうど「みまわり」した頃に、
アニキがアーチをかけてくれた!!
ホントに仙台に来てヨカッタヨカッタ!!














このブログの人気の投稿

村野藤吾のファサード⑫読売会館・そごう東京店

野球帽の研究 補講〜高校野球帽

異界との出入り口《春日権現験記絵》