トーマスのいる私市へ


今年のモミジはきれいやとの評判...
でもコミコミの京都は避けたいので、
交野市私市にある
大阪市立大学 理学部附属植物園へ...

高校の遠足以来の私市駅は、
すっかりソドー島になってる。

ソドー島とは...
きかんしゃトーマス」の架空の島。
アイリッシュ海上のマン島と
イギリス本土との間にあるという...

京阪交野線の各駅には

トーマスの仲間たちとの、
撮影パネルがあるのだそうです。

ゴミ箱にもトーマスフアミリー

近くに流れる天の川には在原業平の歌碑。
「狩り暮らし 棚機つめに宿借からむ
 天の川原に 我は来にけり」

狩りをしているうちに
日が暮れてしまったので、
今宵は織姫さまに宿を借りよう。
いつの間にか、
天の川原に私は来てしまったよ。
  って感じかな??


私市の秋は改めて...

このブログの人気の投稿

ペットマーク考証② ボールな人

ペットマーク考証① バットを持つ人

異界との出入り口《春日権現験記絵》