藤子・F・不二雄Mへ① ドラちゃんバス


川崎市多摩区にある
藤子・F・不二雄ミュージアム」...
9月4日に行ってきました(・ω・)v

実は9月3日はドラえもんのBirthday!!

2112年9月3日に誕生したことになってます。
ちなみに身長は129.3cm
小学4年の のび太を見下さないようにと
当時の平均身長になってるとか。

ミュージアムが誕生したのは、2012年9月3日。
川崎市との深い縁により夫人の想いから、
このミュージアム計画が実現したそうです。
小田急線とR南武線の登戸駅前から、
川崎市バスのラッピング・ドラえもんバス。

直行便なのですが乗降ボタンはドラちゃん。

宿河原駅前には
ドラ・ローソンがありました!!

中に入るとフロアにもドラちゃん。

ローソン・ブルーだからクッキリと。

こちらはパーマン号。

つり革はこんな感じでした。





登戸駅のバス停にはドラえもんの足あとも。

路線バスにも仲間たちが踊ってました。

帰りはオバQバスにて。。。
どれもナンバープレートは21−12。





次回はミュージアムへ。。。

このブログの人気の投稿

村野藤吾のファサード⑫読売会館・そごう東京店

野球帽の研究 補講〜高校野球帽

異界との出入り口《春日権現験記絵》