水都大阪フェス2012にて ぷか〜


ラバー・ダックがふたたび中之島バラ園
ぷか〜〜っとやっております。
夜空のもとでのアヒルちゃんに会って来ました。

「水都大阪2009」での八軒家浜に登場以来、
なにわの秋の水辺にはなくてはならない
存在になってきました(・ω・)v

なにわ橋」も艶っぽい表情を見せていました。

薔薇咲き誇る時期なので
明日からの秋晴れは嬉しいですね。
やはり青空のほうが似合うかな??

こちらは「水都大阪灯明2012」。
昨日まで行われたワークショップで、
来場者が書いた灯明に10月18日(金)だけ、
一夜オンリーの点灯なのだそうです。

その灯明のあかりをキラキラと映すのが、
ミラーボールマン」という生きた作品。
現代アーティスト西野達によって生み出されたとか。
ものすごく腰が低く握手と記念撮影に応じつつ、
名刺を配りまくっていました。

こちらは不気味さを醸し出す巨体こけし。
「イッテキマスNipponシリーズ”花子”」という
おおさかカンヴァス2012」という
アート作品なのでありまして・・・

13メートルもあるコケシはバルーン作品とか。
像の足元には「足湯」が設けられている?
もともと温泉地で売られていたという
「こけし」へのリスペクトだという。

現代アート恐るべし(T T)(T T)(T T)

ふたたび「あひるちゃん」・・・



名村造船所のベリパ2012

予約したレプリカをゲット!!
なんと「123」のシリアルナンバーでした。

で…兄弟たちもライトアップ

そして中央公会堂もピカピカと…

水都大阪フェス2012は10月21日まで。。。
もうしばらく楽しめます(・ω・)v

このブログの人気の投稿

村野藤吾のファサード⑫読売会館・そごう東京店

野球帽の研究 補講〜高校野球帽

異界との出入り口《春日権現験記絵》