熱き星たちの衣替え

キヨシの熱いぜ!!が漲るハマスタ。
2009年9月以来の観戦で、
そう今年はチーム名が変わって風景も
そこかしこに変化がみられました。
1993年から大洋から横浜になって以来、
球団マスコットとして愛された
ホッシーファミリー」の 姿はなく…
ドラム缶型ロボ??「スターマン」に。
そしてTBS系が撤退したことで
黒豚と舌お化けは現われなくなっていました。
スタジアム内のキッズパークも、
ハムスターに占拠されていました。
試合が始まる前のスタメン発表は、
ビジターにもやさしい応援団の選手コールの
間合いを取ってくれる気遣いはそのままに。
解散の危機も心配されたチアチームは、
名前もそのままに「月の女神」の
diana(ディアーナ)」たちが盛り上げる。
月が星を勝利に導くってことですが、
メンバーは再編成されたようです。
応援歌は「YOKOHAMA」がDeNA」になり…
でもちょっと字余りで言いにくい。
ファンの人はそのまま歌ってるとか??
グラウンドで一番目立っているのは、
外野フェンス最上部に取り付けられた
リボン状のビジョン
ほぼ1mの高さのLEDディスプレイが
ぐるりと外野を取り囲んでいました。
リボン状のビジョンは最近いろんな
スタジアムに導入されてきましたが、
外野フェンスにつけるとは・・・
ちなみにディスプレイ表面には、
「特殊衝撃吸収ルーバー」が
施工されています。
参考までに各球場の長さ比べは〜
1位 QVCマリンフィールド 296m
2位 阪神甲子園球場     250m
3位 横浜スタジアム 156m(78m×2)
4位 宮城球場         94m
5位 MAZDAスタジアム   57m
2000HITS 石井琢朗 250SAVES 佐々木主浩














以前 レフトフェンスにあった
名球会プレートは、外野スタンド
最上段に移設されていました。
200WINS 平松政次 2000HITS 松原誠
















ハマのスタジアムフーズといえば、
やはり崎陽軒の「シウマイ弁当」を!
球場入りまで洋館めぐりをしていたので、
さらに腹ペコで「シウマイ炒飯」を追加。

二日目は今年新登場の
ラミちゃん弁当」1000円を食しました。
中身はスキヤキ弁当ということなのですが、
薄い味付けが関東らしくない感じでした。
キヨシの「熱いぜ!横浜DeNA弁当」の
豚肩ロースの方がボリュームがあったかも...

ビクトリーコート」で販売のミニヘル入の
マンゴーアイスにフルーツ・トッピングの 
ラミちゃんサンデー」はまた改めて...

日曜日の試合は五月晴れ、
おなじみの「みかん氷」を!
おばちゃんたちの手際の良さと
ミカン色のキャップは健在でした。
今年から登場した新しい応援スタイル…
5回終了後の「シャボン玉応援」。
開幕6連戦では来場者に配られたそうです。
ジェット風船はJR根岸線に
絡んで以来禁止になっていました。
でも、「シャボン玉」って
カメラを使うモノにとっては、
かなり手強い相手です。要注意!!
ラッキーセブンの7回前には、
青いリボン= Bibon(ビボン)を使った応援。
振り回すのが正しいのかはギモンです。
そうリリーフカーは健在!
ビジターヒーインも聞けました!!
また行ける日が来ますように(・ω・)v
改めてブログるかも???


このブログの人気の投稿

神戸山の手をあるく〜旧ディスレフセン邸

異界との出入り口《春日権現験記絵》

2015あけおめ!!