「野球力」

北京オリンピック前に行なわれた
オールスターゲーム。。

「野球場へゆこうシート」
      
とやらの
企画チケットで京セラドームに
 夏の醍醐味オールスターを
  楽しんできました!!

最近 球場に行くと流れる歌。
前にも紹介した
『Dream Park 〜
  野球場へゆこう〜』

     に加えて、、




1993年にプロ野球の
オフィシャルソングとして
        発売され、
あのゴダイゴの
タケカワユキヒデさんが
作詞・作曲、そして歌っている
     バラード楽曲
『ドンマイMYフレンド』
懐かしい名選手の
ビデオ映像とともに
いい時間を作って
   くれていました。





   ♪信じ合えることが
    こんなに大切と
    今まで知らずに
    やって来たとしても

    君のその力は
    誰にもまけないから
    そのまま信じて
    頑張って行くのさ

  なかなかええ歌詞ですよ!!




NPBの2008年
スローガン は、

“ 野球力 ” です!!


字はブログでも
紹介したあの

武田 双雲 さん
 筆によるもの。

リズム感のある
筆の流れは
躍動感のある
球筋のようです!!









オールスターの試合の話をします、
昨日の試合の
7回の応援は、
ちょっと感心できませんでした。


一時期よりはましになりましたが、
どんな試合状況でも阪神一色のラッパ。
ここ3年連続でオールスターを見て来ましたが、
神宮とか東京ドームの方が、
セントラルとしての一体感がありました。

関西、、そして阪神の応援団ももう少し
オトナの応援が。。。次を期待しておきます。





このオールスターが終われば、
そのまま五輪組は合宿そして強化試合、、
8月8日の開会まであと少しです。。


ところで、、
京セラドームの入り口では

2016年の
オリンピックを
東京招致しようと。。

バッジが
 くばられていました!!










東京にもう一度
オリンピックを
呼ぼうという
メッセージ。。

そのエンブレムは
MUSUBI(結び)」
MIZUHIKI(水引)」

 をイメージしたもの。





2012年のロンドン大会では
野球は競技から外れます。


エンブレムをクリックすると

  TOKYO 2016 サイトに飛びます!!



「もう一度野球をオリンピックに」
   と 星野 代表監督のビデオメッセージが見れます!




このブログの人気の投稿

村野藤吾のファサード⑫読売会館・そごう東京店

みやこの国宝への旅⑦ 三十三間堂 二十八部衆像

異界との出入り口《春日権現験記絵》