虎の故きを喰ふ(・ω・)v


梅雨の合間の茹だるような
甲子園に行って参りました。
こないだから
選手メニューにOB選手が加わったとかで、
早速のスタジアムグルメレポを。。。

ボクは
吉田義男の 
 冷製鱧天すだちおろしうどん」を。

「出身地である京都をイメージして、
 鱧を使用した冷製うどん。
 鱧は天ぷらにして、
 すだちおろしを添えた、
 優雅で涼しげな冷製うどん」

ま〜
鱧天ざるぶっかけざるうどん」ですわ。
鱧天も揚げたてですから
暑いさなかええどすえ〜。
でも茹だるスタンドではお早めに。

こちらは虎友さんが食べた マコドンの
誠の冷やしつけ麺」の復刻版。
ルーツは広島の「木のは」さんの...
今週末 広島遠征するので、
リベンジしてこようかと思ってます(・ω・)v



そして・・・こちらは。
矢野の中華風牛肉弁当
なしてか中華風??
ミニクリアファイルもシールもなく、
矢野信奉者?らの吐息が聞こえてきそうです。

復刻モノでは「赤星ラーメン」。
お弁当に「濱中治の ええ塩梅弁当」、
九州男児 真弓明信の うまかもん弁当」。
そして「木戸克彦の 水なすの浅漬け
なんかも...また食いまくりたいと思います。

このブログの人気の投稿

異界との出入り口《春日権現験記絵》

神戸山の手をあるく〜旧ディスレフセン邸

2015あけおめ!!