「どぎゃん」とせんと・・・

「どぎゃんとせんといかん」
このコトバが飛び交っていたのは、
去年だったのかな???



















「どぎゃん」とある宮崎郷土料理の店に
こないだのハナキンに行って来た!!

宮崎流の焼き鳥のお店。
グーグルで検索すると言葉の意味より、
お店のサイトが出てくる。
いつもの「ぐる友」
チョイスしてくれた(・ω・)v





















地場産品応援の店の「緑の提灯」が揺れる。
カロリーベースで
日本産食材の使用量50%を超える
お店というマークなんだとか。


かなりキツメの階段を昇ると「どぎゃん」へ!















まずは “ 燻し焼き ” と言われる。
宮崎流もも焼をネギ多めでオーダー。
鳥らしい味わい・・・
















辛いもん好きのメンツやったので、
「激辛ブルダック」ってのオーダー。
プルダックとは火の鶏という意味。
ビールがあまりにも進み過ぎるシロモノ。
まさに口のなかが火事場となった。
















ビールでは収まらず。。。
さつま芋にバターに砂糖たっぷりのデザート
「さつまバター」で消火するしかなかった。


















焼酎は「東国原」!?ってのを
サーバーで頂いた。。。
あっという間に2時間が過ぎ・・・
濃厚な飲み会となったのである。

お目当ての「肉巻きおにぎり」
「スタミナ焼きそば」に辿りつけず
・・・・いつかまたリベンジを!!



このブログの人気の投稿

異界との出入り口《春日権現験記絵》

野球帽の研究 補講〜高校野球帽

ペットマーク考証① バットを持つ人