イエローシート&オレンジシートありがとう!!

甲子園の座席シートと言えば
1塁がイエローで3塁がオレンジと色分けされ、
ネット裏がグリーン。。と長年親しまれて来ました。

2009年までにかけて行なわれる
リニューアル工事に向けて、
長年のグリーンイエロー、オレンジの座席が
   9月29日が見納めとなりました!!


1塁側は
阪神側なんで「イエロー」
3塁側はビジターの代表で
讀賣の「オレンジ」??
     なんやと、


真偽のほどは不明ですが、
そのように
言い伝えられていました。

←恐怖の
 オレンジ・セマセマシート



新しいシートは アイビーグリーン色 で統一、

前席との間隔が広がり座面も大きくなり、
内野指定席にも全席にカップホルダーを設置されるとのこと。。
現在65〜74cm(22段は実感としてもっと狭いカモ?)から、
前後間隔を80cmに拡大! 現在65cmの背もたれの長さも
足の着地面から80cmで統一される。









がボックス席
 右が新1・3塁の
 アイビーシート




また、、一度座るとトイレにも行けないと悪評だった、
出入りの不自由さも横並びの席数を最大10席となるとかで、
少しは解消されるかもしれません。
ただ通路が増えることで3回ぐらいまでは

 ウロウロする遅刻組にイライラするかも。。

スタンド通路を増やします!


当然のことながら、現在のイエロー3,500円の値上げは、
年間指定席の金額も上がっているところを見ると、
300円から500円ぐらいは上がるんでは???

やはり来年こそアルプスに登頂せねば。。
    という感じなんでしょう。。


虎次郎
の公式戦観戦もこの日が最後になりました。

くわしくは「虎次郎観戦記録」
         を覗いてみてください。








2007/05/13
「 黄&橙がアイビーに・・・」




2007/06/12
「 ツタ見納めの甲子園 」








阪神甲子園球場リニューアル担当者ブログ
速報 甲子園リニューアルへの道」へ

















← オレンジの向こうは
 イエロー!!!
 この光景も見納め・・

このブログの人気の投稿

万博のユニフォーム

神戸山の手をあるく〜旧ディスレフセン邸

2015あけおめ!!