クラマ1ステは大阪で!!1位通過しなきゃ!

プロ野球が燃えています!!
虎次郎 のお気に入りの
タイガース
が強いからだけの
 
   理由やありませんがね。。。


ただ長い長いペナントレースを
       やり終えて、
優勝チームが決まっても
それだけで日本シリーズに


そのまま出場できるん
  じゃないんだぁーよ。」

         (中村屋風に)


ペナントレースの後に来るのが、

「クライマックスシリーズ」



はじめ2位と3位が戦いそこで勝ち上がったチームが、
1位と最終決戦で雌雄を凌ぐって決するということ。
昨年パ・リーグのプレーオフにあった
 
“ 1勝のアドバンテージ ” という方式は採用されないので、
  「1位アドバンテージなし」
それと、「延長は12回まで」「引き分け再試合なし」
                ということだそうです。



ただこの「クライマックスシリーズ」。。。。
長過ぎるのでこれからは「クラマ」にしときますが。。
「クラマ」は甲子園ではできひんのです。
第1ステージは「京セラドーム(大阪市)」
第2ステージは「スカイマークスタジアム(神戸市)」

 なんやそうです。

それにしても甲子園で胴上げができないのは残念無念。。
 日本シリーズでも平成大改修とやらで、
 甲子園は使えない。。。うーん寂しすぎるのー。


ちなみに。。。
 第1ステージは10月13日(土)14日(日)15日(月)
      2勝したら第2ステージへ

 
第2ステージは10月18日(木)19日(金)20日(土)
           21日(日)22日(月)
      3勝したら日本シリーズへ

 なお日本シリーズは10月27日(土)から。。


< クライマックスS、京セラドーム開催も >
 プロ野球・阪神  阪神の南信男球団社長は6日、
 セ・リーグのクライマックスシリーズに阪神が出場を決めた場合、
 京セラドーム(大阪市)での開催も検討していることを明らかにした。
 パ・リーグで同シリーズへの出場が絶望的なオリックス側から打診があり、
 同ドームの日程に余裕のある第1ステージに限られる。
 阪神が1位通過した場合に主催する第2ステージに関しては、
 従来の決定通り、スカイマークスタジアム(神戸市)で行われる。
    (時事ドットコム 2007/09/06-18:41 )


















阪神守護天使・今日のおちちゃん 9月7日より

このブログの人気の投稿

万博のユニフォーム

神戸山の手をあるく〜旧ディスレフセン邸

2015あけおめ!!