「Gパンダ」の棲む街・児島



去りゆく8月...広島で刻んだ夏の思い出を
ゆるりとお届けします。
久しぶりに訪れた児島ジーンズストリートには、
Gパンダなるゆるキャラ?の顔出し看板が...

絵本作家のたなかしんさんが描いた
DANIAJAPANさんという
児島のジーンズ屋さんのキャラ。


 
倉庫で着ぐるみが逆立ちしていました。

そして、行きつけの
虎次郎は2009年以来の桃太郎ジーンズへ。

銅丹ラベルの色落ちを自慢しながら・・・

ついにGOING TO WAR(出陣) LABEL を・・・
ジッパーでなくフロントが釦(ぼたん)。
ちょっとトイレに行くときが気になるけれども。

バックポケットには
「桃太郎が鬼退治に出陣する時の
 ノボリ旗をイメージした」
ジャパンラインのペイントが走る。。。。

お店はちょっとフロアが大きくはなっていました。

きさくなスタッフさんは色あせることなく、
ほぼ3年ぶりに裾上げをしてもらっていざ広島へ。
そして・・・
これから鯉退治をしに行くと告げると、
笑顔で出陣を見送ってくれました。




このブログの人気の投稿

万博のユニフォーム

異界との出入り口《春日権現験記絵》

村野藤吾のファサード⑫読売会館・そごう東京店