呉・「てつのくじら」に再び!

♪銀河をはなれ〜〜イスカンダルへ
 はるばるのぞむ 宇宙戦艦ヤ〜マ〜ト
大和選手ファンと一緒でしたので、
呉の大和ミュージアムにも行きました。



2012年にも訪れたことがあったのだけど、
この風景はやはり夏の方がよく似合う!!
「てつのくじら館」は事業仕分けとやらでも
話題になったのだけども...
「自衛隊の広報・募集事業」の一環でやってた
アンケートのおかげでバッヂがもらえました。
江田島の海洋自衛隊と「あきしお」のバッヂ













潜水艦「あきしお」の中にも、
多くの虎ファンがいたのだろう〜な と。
当日の虎友たちのツイッターは「呉」率高し。

日曜日だったけど...
昼食はシーサイドカフェ[ビーコン]さんで
牛タン付きの
士官の海軍カレー」(1,400円)を。。。
そう金曜日はカレーの日なのです。
カフェ前にある犬が走り抜ける???
ふたたび 籔内佐斗司さんのアート。
なんと「らぶやまと」でした(・ω・)v




「BOOSUKAさんのぷらぷら日記」

このブログの人気の投稿

異界との出入り口《春日権現験記絵》

TARO100「生命の樹」

ペットマーク考証① バットを持つ人