2012開幕す(・ω・)v


花粉症は満開だけど桜はまだまだ・・・
でもプロ野球がついに開幕しました。
さっそく京セラドーム大阪に参戦。

ドーム前駅を降りると
「野球のあるところに、ミズノ。」
安藤、林、平野、新井、城島、桧山、久保。
ミズノブランドアンバサダーの面々。
走りながら撮ったので躍動感のあるフォーム。

改装し続けるドーム周辺。。。
雨の時にも強行運転されていた
エスカレーターはなくなっていた。
国歌斉唱には間に合わなかったが、
始球式には間に合って着座す。
外野席はフェンス沿いの外野手のプレイが
ほとんど見えないのだが。。。
まだお安い上段席の方が全体を見渡せる。
 
ファールボールの注意は虎三兄弟が登場。
甲子園は違うバージョンがみられるのだろうか?

そしてジェット風船という儀式...
トラオたちのアニメーションは
ちょっとユニの変更が確認できなかった。

今年のキャッチフレーズは「熱くなれ!!」
大黒摩季さんの「♪熱くなれ」が5回裏に流れる。
「炎の5回裏」はついにリニューアルか??

試合の方はセッキーの開幕お立ち台が消え。
熱くなれ!!」と「熱いぜ!」対決は結局ドロー。
「!」マークの数では勝ってるのにザンネン(!ω!)
どちらにも野球のカミサマが
勝つことを許さなかったのだろうな。
今年も引き続き3時間30分までの時間制限。
そして新しい風景...明日の先発予告…
これでいわゆる
偵察メンバー」ってのがなくなる。
「このピッチャーだから見に行こう」
  ってのを期待しているらしいが
開幕戦の全プレでもらった「ユニ型チケホルダー」。
前のデカユニストラップと並べてみると、
やっぱり黄色が少なくなったのがよくわかる。
Joshinのロゴワッペンが入って、
ユニのハギレ付の凝りようだがヘビーユースには、
ちょっと不向きかもしれませぬ(・ω・)v


今日はテレビ観戦で日曜日に再び参戦しまふ。

このブログの人気の投稿

村野藤吾のファサード⑫読売会館・そごう東京店

野球帽の研究 補講〜高校野球帽

異界との出入り口《春日権現験記絵》