ヨリコレミドリ

岡本太郎さんの
《ダンス》を観に行ったときに、
高島屋大阪店に新しくできた
「ギャラリーNEXT」でやってた
  山野将志さんの個展。












「オーストラリアの花」


「植物や動物・昆虫などの生命と
    対話するように描く。
 森や空などの自然も全身で感じ取り、
 力強い線と豊かな色彩を重ねていく。
 お出かけすること、
 人とおしゃべりすること、
 ご飯を食べに行くこと…。」

山野将志さんの
プロフィールにはこう綴られる。


気に入った作品の
絵ハガキを
アレコレとチョイスしていると。。
バラ売りはされておらずに、
絵ハガキは図録とセットだけだった。

あきらめきれずに、
パソコンでググってみると
絵ハガキの
通信販売のサイト発見!!
早速オーダーしたものがこないだ届いた。












「元興寺鬼がわら」












「アシュラーの絵」













「しかうきみどうの絵」





蛍光色の色づかいだけど、
不思議とチカチカしない。

なんとなく微笑ましい風景が広がる。


山野将志さんのポストカードが買えるサイト







このブログの人気の投稿

異界との出入り口《春日権現験記絵》

2015あけおめ!!

神戸山の手をあるく〜旧ディスレフセン邸