♪"今" が 明日に変わる時も

映画「未来予想図」にまつわるを
  ブログをもう一本

主題歌
「ア・イ・シ・テ・ルのサイン
   ~ わたしたちの未来予想図 ~」











原案はドリカムの楽曲
「未来予想図」「未来予想図 II」だが、
映画の主題歌には楽曲に棲んでいたカップルに
 あらたな想い出が加わっている。

映画もこの主題歌を想わせるさわやかな作品だ!!


♪思ったようにかなわない日も
   不安だらけの日も 毎日を
♪ あたりまえのように そばにいてくれて
♪ あなたとの"今日"に 感謝している だから


「メットをぶつける」から「ブレーキランプ」に、
そしてさらに「ア・イ・シ・テ・ル」
 サインが加わって、
「未来予想図」
 ふたりの"今"が "昨日"に変わってきたシーンが
 想いを馳せる楽曲に仕上がっている。

♪ちゃんとあなたに 伝わってるかな?
♪メット5回ぶつけたり ブレーキランプ踏んだり
♪花火振り回しながら ハートを5つ書いたり
♪おでこ5回ぶつけたり 何度もキスをしたり

そして・・・・
♪ふたりの "今" が 明日に変わる時も

きっとドリカムの想いが、、
これからも・・・

 明日につながっていくのだろう・・・


彼らは特設ブログで
「未来予想図を知っている人にも、
 未来予想図を知らない
 今の中学生や高校生にも
 聴いてほしい」と語る。


大切なのは、サインを送ること。
ヘルメットを 5回ぶつけるという
サインでもいいし、
ふたりにしか分からないサインでもいい。
目に見えないサインだってかまわない。
人と人とのぬくもりが感じにくい
こんな時代だからこそ、
              想いを届けようとする、
              その気持ちが大切なんだ。
                 (disc-us vol.14より)


このブログの人気の投稿

村野藤吾のファサード⑫読売会館・そごう東京店

野球帽の研究 補講〜高校野球帽

異界との出入り口《春日権現験記絵》