片岡がんばれ!!

タイガースナンバー8
   片岡 篤史が苦しんでいる。

今シーズンここまでのところ、
 49試合出場で
 88打数で13安打で
 打率.148だ。
 打点はわずか1。




片岡 篤史虎次郎の大学の後輩だ、
 といっても虎次郎は直接面識のない、
 当時の同志社大学野球部のクリーンナップだ。
1991年ドラフト2位でファイターズに入団。
 「ビッグバン打線」の一角を担った。
 2000年 2番 小笠原 3番 片岡 4番オバンドーだ。

2001年のFAで嬉しいことに、
 縦縞を希望してくれて関西に戻って来てくれた。
 片岡に土下座で頼んだファンも出現した。
 虎次郎も同じ気持ちだった。。

デイリースポーツの取材にこう答えている。
「今はチームが大事な時期なんや。
 自分の来年のことなんか話す時期とちゃう」

片岡よ!!とにかく今を思いっきりやってくれ!!

 でも片岡にヤジは飛ばすことは許してほしい。
 最後の時が来たときは、感謝の拍手を送るから。。
 これからの片岡の奮起を期待する。

このブログの人気の投稿

万博のユニフォーム

村野藤吾のファサード⑫読売会館・そごう東京店

みやこの国宝への旅⑦ 三十三間堂 二十八部衆像