京セラ 練習見学なり・・・

ファンクラブ先行販売でゲットした
開幕カードの日曜のチケ。
ちょっと奮発して練習見学付の特別指定席に
ドームツアーと同じチケットに事前に交換すると、
かなりの行列が出来てました。
試合前の練習はホームチームが先、
そのあとがビジターチームの順番におこなう。
開門は試合開始の2時間前ってことのになってるから、
まさに「特別な体験」ってことになります。
ホームの打撃練習はゲージが二つで、
打球がかなり入り乱れるので公開は難しいとのこと。
内野ノックに外野にも打撃練習の間隙を縫って、
キビシイ打球がスタンドぎりぎりに飛び交います。
バッティングゲージの後ろには
片岡打撃コーチが見守ります。
背広姿は矢野しゃんです・・
その後ろに和田監督。
元選手でないと
ゲージに近づくことは許されていません。
それと・・・
開幕戦ってのはプロ野球では
「お正月」と同じなので、
この時期は正装で…とこと。
川藤会長はこの日はジャージやったけどね。
外野のフィールドには先発のイワタマ
そしてメッセに 藪恵壹 投手コーチ。
ネットに防護フェンスにバッティングゲージで、
なかなか焦点が定まりませんが...
アニキの屈伸運動とか・・・
バント練習のマシンを世話する「ハヤタん」こと
ドライチの 伊藤隼太 選手。
大和は特に熱心にやってるように見えました。
途中ベイスターズの面々が登場して、
ストレッチでカラダをほぐします。

チケにこんな注意がありました。
「※携帯電話はマナーモードにして下さい。
 また、選手に声をかけたり、
 野次をとばしたり、音を出す等の行為は禁止。
 フラッシュ撮影禁止。」
アライさんの一振りにもサイレントで・・・

このブログの人気の投稿

万博のユニフォーム

2015あけおめ!!

神戸山の手をあるく〜旧ディスレフセン邸