サクラ咲く!!!

今年は暖冬で、
関西でも4月を待たずにが咲いてしまうんではないか??
         と心配されていましたが、
         入学式の時期にあわせて満開を迎えています。

























 虎次郎 が勤める職場にも があり、
        華やかな姿 を見せてくれています。















「サクラ」
の名称の由来は、
「咲く」に複数を意味する「ら」を加えたんだと言われています。

もともと花の密生する植物全体を指して、
<サクラ>と言っていたようです。

春に里にやってくる稲(サ)の神
 宿る座(クラ)だから <サクラ>であるとも。。。。

いよいよ 春本番 ですね。。

 散りゆく もいいですが、この日曜日が見頃なんでしょうね。
                 (・ω・)v


















手前にあるモニュメントは、その名も「むつみ」仲睦まじくの意味だそうで、
 抱き合っている姿なのかも??

このブログの人気の投稿

万博のユニフォーム

異界との出入り口《春日権現験記絵》

2015あけおめ!!