かっ飛ばせドリーマーズ


カープのホームページでも前から気になっていた、
 カープ誕生秘話を綴ったDVDソフト

かっ飛ばせ!ドリーマーズ
  
カープ誕生物語」を

広島市民球場前
 特設売場でゲットした。


←クリックすると
JHVのHPへ行けるよ!

このアニメ映画は、

「原爆投下後間もない1949年に誕生した、
 日本のプロ野球唯一の市民球団
 “広島カープ”(広島東洋カープの前身)の
 歴史を 背景に、原爆で家を失い、
 家族を失った子どもたちが “カープ” に夢を託し、
 草野球をしながら逞たくましく生き抜いた姿を通して、
 豊かさの中で生きる現代の子ども たちに
 失われつつある逞しさや、夢をもつことのすばらしさを描かれています。」
    (JHV ジャパンホームビデオのホームページより)

山本 浩二
さんや筑紫 哲也さんなどのオススメのアニメだけあって、
 野球フリークの虎次郎にはなかなかの感動ものでした!!

このブログの人気の投稿

異界との出入り口《春日権現験記絵》

神戸山の手をあるく〜旧ディスレフセン邸

2015あけおめ!!