岡田はリコラ好き!!

リコラ ハーブキャンディーって、
 知っていますか。

スイス・ラウフェン市
キャンディー店を営んでいた
エミール・リヒテリッヒによって
1941年に誕生した飴ちゃんです。



約100軒の契約農家が
アルプスの麓で栽培しているハーブが
 原料のとても出来のいいキャンディーです。

レモンフレーバーシュガーレスタイプなど、
 最近は多彩なバリエーションが登場!!
 時代の志向にあわせた商品展開をされています。

実はこのリコラですが、
 タイガースの岡田監督の愛用品でもあります。
 時々ベンチでリコラをつまんでいることがあります。

今日は神宮でヤクルトとの一戦でした。。
テレビ中継はこの終盤の大切な時期にかかわらず、
 秋の番組再編時期と重なって、地上波の放送がありませんでした。
虎次郎はCS放送をあてにして、
 お馴染みの「焼き鳥 秋吉」の暖簾をくぐったが、
 なしてか?スカイAは国体野球を放送??ラジオ観戦となった。。





明日の放送はあるのか??
  テレビでベンチ姿の岡田監督を注目してみてください。

このブログの人気の投稿

村野藤吾のファサード⑫読売会館・そごう東京店

野球帽の研究 補講〜高校野球帽

異界との出入り口《春日権現験記絵》