ハン・ソロ〜〜〜〜

ハン・ソロSW」観ました。
旧三部作で一番目立ってたのが、
ハン・ソロ…そうに違いない。
ルース・スカイウォーカー
ダース・ベイダーをおさえて、
人気ナンバーワンだったことは、
1999年再始動前のアンケートでも
ダントツの一番だった。
その相棒 チューバッカ
モデルはルーカスの愛犬、
エスキモー犬だったそうで、
よく車の助手席に乗せていた。
チューバッカ、
「大型で知性があり、
 友好的だが獰猛にもなる」
名駅のナナコちゃんが、
「ハン・ソロ」公開前に
チューバッカに変装したらしい。
名鉄特急も展望席を
スターウォーズ仕様にしたり…
なぜ名鉄が?はさておき、
ナナコちゃんの誕生は、
1973年のこと前年オープンの、
若者ターゲットの
名鉄百貨店セブン館
シンボルとして登場。

データはこんな感じ
【身長】6m10cm
【体重】600kg
【バスト】2m07cm
【ウエスト】1m80cm
【ヒップ】2m15cm
【素材】FRP硬質塩ビ樹脂
【デザイン】スイス(シュレッピー社)

なぜレイア姫でなく
チューバッカか、
答えは簡単でしょう。
インパクトがあるから
そしてレイア姫はこの映画には
登場しませんから…
ハン・ソロは“孤児”
パラドックスは愛情に飢え、
自己中心的でもある。
人間関係や感情的な事柄に、
混乱したり恐れを抱いたりする。

パラドックスではないが、
自分に共通する所があって、
彼がお喋り好きにしているのが、
とってもよく分かる。

ソロはとにかく
恋心が募るタイプ、
そしてすぐ好きになる。
スピンドルに
次作はないと言われるが、
続きをみたいと思います。

レイア姫と結婚するが破局…
今は星となった
キャリー・フィッシャーが、
インタビューでこう答えていた。

「ハン・ソロは
 密輸をしすぎたのよ。
 女なら、自分の夫に
 密輸なんてしてほしくないでしょ? 
 それに毛深い奴(チューバッカ)
 ツルみすぎだし、
 問題だらけだと思うの
 光速で銀河を飛び回る旅にも、
 連れて行ってくれようと
 しなかったし…。
 遠回しに言っての話だけどね」

女性の意見として参考にしてみるかな。

このブログの人気の投稿

異界との出入り口《春日権現験記絵》

神戸山の手をあるく〜旧ディスレフセン邸

2015あけおめ!!