虎の新戦力を格付けする??

ひさしぶりにブログります(・ω・)v

年度始めから異動がありながらも、
早くも5ゲームも観戦しました。
金本、城島の引退、そして平野のFA移籍もあり、
チーム編成が大きく変わりました。

そんなわけで???
今年の虎の新戦力を
ざっと格付けしたいと思います。

まずはゴールデンルーキーの藤浪くん。

甲子園のスターがタテジマに袖を通すのは、
虎ファンの宿願でもありますが、
なんせクジ運のワルさには定評。
あの江川卓の獲得権を引き当てて以来、
キヨハラを逃したりなどなど。。。(←古過ぎる)
去年のイチバンの和田監督の仕事は藤浪晋太郎の
交渉権獲得だったと言われていますから。

甲子園プロ初マウンドをなんとネット裏の
4列目というお大尽席にてじっくりと楽しみました。
実に堂々としていて対戦一回りするまでは、
ある程度星勘定ができるのやと思います。

ただ、高校野球と違って遠征が続くプロ野球ですから、
交流戦あたりの起用法が鍵となるのではないでしょうか。。。

チームの雰囲気を変えているのは、
洋行帰りの福留と西岡ですね。。。

特に西岡の明るさは鳥谷も思わず笑みを誘っていますし、
やはり関西人のベタな感じは話題性にはことかかない。
ピークは過ぎていても牽引力を感じさせます。
ちょっと守備に横着なところも見られますがご愛嬌。

選手コラボ弁当の
「西岡剛のイケ弁!!スピードスター弁当」
ゴマの7が「て」になっちゃってますが。。。
☆やわらかミルフィーユカツ
☆グラタン仕上げのポテトのマヨネーズ焼き
とくに「ハーブ香りのバジルチキン」は
ビールに良く合います!!

剛と大和の一二番の走力は得点力が抜群にあがりましたね。
プレイボール直前の二人のダッシュは必見ですぞ!!

「若虎大和の大和魂肉弁当」
手前の牛しぐれ・豚ハム?・鶏そぼろは、
それぞれご飯の上に乗せられています。
段々濃くなるように食べるには牛→豚→鶏の順番がよいです。
いつもの球場グルメレポになって来ました。

もう一人は福留孝介。

身長か。。。いや血圧か???と野次られる打率ながらも、
土曜日のゲームではサヨナラ満塁ホームラン!!
城島の華々しい京セラドームの
名刺代わりの一発を思い出しましたが...

守備にはスランプはあまりなさそうなので、
レフト前ヒットで一塁ランナーがやすやすと三塁へ…
ということは少なくなりそうですから、
今後もっと活躍の期待は大きくなりそうですね。

あとは顔のデライ日高とか...

半袖外人のコンちゃんとか…
まだ含み益があると思えば期待は膨らむばかりです。

カイマクダッシュは橙球団がひた走っていますが、
なんとか交流戦を乗り切れれば
マサカの“坂”は登り坂となるのでは???

元気に虎通いができるように
ココロとカラダを整えていきたいと思います。

このブログの人気の投稿

異界との出入り口《春日権現験記絵》

2015あけおめ!!

神戸山の手をあるく〜旧ディスレフセン邸