掴み取った勝利!!


田中将大フィギュアの全プレだけが
理由ではないのですが…
いざ東北遠征へ!

いまは"楽天生命パーク宮城"と名乗る。

2011年以来の遠征で当時は、
ネーミングライツという関係もあり、
"日本製紙クリネックススタジアム宮城"
って長い長い球場名でした。

仙台駅東口からバス100円へ…

球場前の信号はかなり短い…

球場前にチームショップが陣取る

ビジターが1塁側…セ・リーグは、
6フランチャイズともに1塁ホーム。
パは埼玉西武北海道日本ハム
東北楽天の3チームが3塁ホーム…

ちょっと勘くるう(-_-;)
QRコードでゲートを潜るのだが、
チームアプリ AT Eaglesをスマホに、
券チケットは返金に必要。
チケットの受け渡しは、
慣れればかなりスムーズなのかな…

1戦目 涌井vs青柳

国歌斉唱ではなく演奏…
起立はなく宮城県内の
吹奏楽部がビジョンに登場

5回表のマルテの2ラン決勝打



2戦目 田中将vs伊藤将
将将対決だが…

ももクロwithファンキー加藤の
♫吼えろ2021

ほぼフルコーラスで流れるなか登場

大山ツーラン8号
虎次郎付近に着弾だが、
HRボールゲットならず(T_T)

もうひとりの♫吼えろ登場曲
サトテルの16号ソロ

この日の藤浪はまずまず…

9回表に木浪が今季初HR
ツーラン1号などで打線爆発!

3戦目 早川vsガンケル
サトテルが打ち込んだエリアに…
クラッチーナ何を祈るのか?

ここの座席は導入まもないよう…
ただ…カップホルダーなし。

1戦目の座席は
かなり色落ちしてました。

10年ぶりのスタジアムには、
シートバリエーションが増殖。

イーグルスタワーとか

セブン-イレブン・ピクニックボックス

芝生なのにレフト外野指定席

Rakuten STAY × EAGLES
スタジアムに泊まれる…

スタジアムを望みながら
専用ルーフバルコニーで、
バーベキューできるとか。

観覧車が立つスマイルグリコパーク

観覧車とか…

メリーゴーランド

デッカーバス
はカフェとか…

試合の方は…同点登板の
松井から近本が決勝打

三連勝ありがとスイッチ

クラッチまたな!!


このブログの人気の投稿

ペットマーク考証① バットを持つ人

ペットマーク考証② ボールな人

「シンデレラ」ガラスの靴の秘密