2010年のラバー・ダック

















ことしのアヒルプロジェクトは、
中之島バンクス前の堂島川に鎮座してた。
去年は天満橋の八軒浜だったから、
ちょっと下流に流されたってこと?

















今日からスタートした
「OSAKA光のルネサンス2010」
ウエストライトパークを飾る
「ラバー・ダック」に会ってきた。


















「中之島バンクス」ってのは、
堂島川左岸の
玉江橋~堂島大橋のところにある
150メートルわたる親水空間のこと。
官と民による日本初の水辺複合施設なんだが、
テナントはほとんど入っていない。
なんか資材置き場みたい。。
























この時期だけでももっと
オープンなスペースにすればいいのに、
ライティングされるとちょっと
表情が変わるカモ?じゃないアヒル!

















「ラバー・ダック」のレプリカは、
今年は倍増の3,300個がスタンバイ。

















事前に告知されていた販売30分前に
アヒルカーが到着。。
アヒルちゃんがかり って
ツイッターに詳しい情報によると、
午後7時前に本日分の300個が完売。































2010年バージョンをゲット。
シリアルナンバー入り(・ω・)v
このアヒルちゃん、
なぜかクリーミーな匂いがするのが不思議。

こちらは今年新作のシリコン製の
携帯ストラップと濃紺Tシャツもゲット。




































ちなみに、
ラバー・ダック グッズの販売は、
土日は12:00〜平日は16:00〜で
21:00までですが、
ライトアップは22:00まで。






















水上フロートで近づいて来る人もいてました。
リーガロイヤルホテル大阪の目の前って
言った方がわかりやすいアヒル(苦笑)

















ホテルではライトアップ期間中、
ラバーダックメニュー
  登場しているそうです。























虎次郎は
夕方の雨で、
ライトアップまで辛抱できずに、
リタイアしちゃいました。。
またライトアップされたアヒルちゃんも、
見に行こうかと思います。
















OSAKA光のルネサンス2010は、
12月11日(土)~25日(土)まで。。。







このブログの人気の投稿

村野藤吾のファサード⑫読売会館・そごう東京店

野球帽の研究 補講〜高校野球帽

異界との出入り口《春日権現験記絵》